「名刺のおかげで今後が楽しみになってきました♪」ファッションアドバイザー坂口恵里様

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ファッションアドバイズをすることで個人事業主や経営者の方の

売り上げアップとモテを支援している

坂口恵里さんの名刺を

企画の段階からやらせていただきました。

 

ちなみに坂口さんは以前ロゴとFBヘッダ、名刺を作らせて頂いた

千道疾風雄さんから紹介いただきました。

 

早速、坂口さんから嬉しい報告をいただきました。

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ゆたかさん、お久しぶりです♪

ご報告ですが今少しずつ名刺を渡してるのですが、名刺のお陰でコーディネート依頼を受ける事になりそうです(*´∇`*)

ビジネスマン向けの市場にウケそうです(*≧∀≦)

今後が楽しみになってきました♪

名刺作って良かったなぁと心から思いました!!

何も分からない中でご相談に乗って頂き、形にして頂きありがとうございます(*´∇`*)

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こういう報告をいただくと非常に嬉しいですね♪

 

今回は企画の段階からかかわらせていただきました。

千道さんもビジネスコンサルティングをされているので一緒にいろいろ考えてみました。

①まず商品の強みを洗い出し

②それに対して需要がありそうなマーケットの明確化

③有料の商品を売る前の無料の商品の作成

④無料の商品を買ってもらう為の興味付け、信頼構築ができるように文章の作成

 

という流れでお話しました。

今回の場合は、

①まず商品の強みを洗い出し

6年アパレルショップでアドバイスと販売をしている

友達や近い人にはファッションアドバイスをしている

経営者、個人事業主向けにファッションアドバイスをしたらセミナーでの成約率が上がった

おしゃれをすると気分も良くなるのでそれがビジネスでもすごく好影響が出ている

 

②それに対して需要がありそうなマーケットの明確化

もてたい人

経営者は人と会う仕事なので見た目を気にしているので経営者

売り上げアップしたい個人事業主

営業の成約率を上げたい人、セールストークはいい感じなはずなのに成約率がいまいち

 

③有料の商品を売る前の無料の商品の作成

無料でファッションアドバイスを行う

 

④無料の商品を買ってもらう為の興味付け、信頼構築ができるように文章の作成

お客様の声や6年の経験など

坂口さんの良さ=お客さんのベネフィットとなる内容を列挙し

信頼構築ができる文章を構成

 

という流れで行いました。

 

予定通り経営者、個人事業主などビジネスをしている人から

好反応が得られているようで非常によかったです♪

 

私がデザインする時はマーケティングから考えてデザインしています。

 

マーケティングを意識しないと

例えば、、、

・そもそも需要がない商品を販売しているので売れない

・お客さんが見えていないので、ターゲットに響かないデザインをしてしまう

・アクションを起こしてもらう文章になっていない

といったことが起こります。

 

なので私の場合は

・商品の強みの洗い出し

・お客さんの属性の明確化

・お客さんへ商品を届けるまでのストーリーの構築

などを意識して

デザインを依頼して頂いた人の

「本当の目的」

を達成できるようなデザインをしております。

 

もしそういうデザインが必要でしたらぜひお気軽にお声がけください

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