なかなか結果が見えなくて折れそうな時はありますか?
先日、スタッフが、
「自分本当センスないなーと思うんですよね」
と少しテンション下がり気味でした。
たしかになかなか結果がでない時というのは
そう感じることもあるかもしれません。
そこである考え方をするといいよ、と伝えたら
だいぶ響いた!と言われたのでシェアしたいと思います。
それは、
「成功ではなく成長にフォーカス」
です。
仕事の成功ではなく、
自分の成長にフォーカスするということです。
まあ最終的に自分が求める成功にフォーカスすることは重要ですが
それは置いておきます。
例えば、
デザインの仕事をしている場合、
「お客さんの求めているものを作れない」
「なかなか良い評価をもらえず修正の繰り返し、、、」
というようになかなか結果に結びつかないことも最初はあるかもしれません。
でも、そんな時でも、
何か成長はしているはずです。
「レイアウトの仕方がうまくなった」
とかそういうことでも良いです。
失敗しても成長はしているはずです。
逆に言うと、
成長にフォーカスするといろんなことにチャレンジもできます。
なぜか?
チャレンジできない原因、それはだいたい
失敗して恥をかくんじゃないか?
と感じることだと思います。
ただ、失敗して恥をかいても、何もしないよりは「間違いなく」成長してます。
なので、成長にフォーカスすればどんどんチャレンジしやすくなります。
ということで、もしなかなか結果でない時など
「成功ではなく成長にフォーカス」
と考えると便利ですし、
実際、成功は成長の先にしかないので
結果的に成功に近くのでかなりオススメです。
ではでは失礼します。
株式会社YutakaDesign(ユタカデザイン)代表取締役
長野高専卒。元家電の設計エンジニア。
28歳、娘が2歳の時にサラリーマンを辞め、未経験からいきなりフリーランスのデザイナーに。
最初は収入ゼロ。さらに売掛金200万円回収できずということもありながら、ビジネススキル(マインド、マーケティング、セールス)を学んだことをきっかけに、2年目で年商8桁になり法人化、現在7期目。
WEBサイトを個人で1,000本以上受注、制作。
デザインとビジネスを教えるスクールも運営しており、受講生の実績としては、デザインスキルを活かして就職、転職、CANVA講座の講師になったり、副業で30万円、フリーランスで月50〜100万円の収入を得るようになったという嬉しい報告もいただいている。
他社のWEBプロモーションも実施し、費用対効果10倍の実績もあり。デザイン担当した案件の中には3ヶ月で4億の売上になったものも。カスタマーサクセスにつながるWEB制作を常に意識
ビジョンは、「好き、得意、学びを活かして、周りも自分も幸せに出来る人を増やす」
==================
デザイナーとして飛躍、広告集客、プロモーションやりたい方向けのマガジン
【期間限定】無料LINE登録で
特典13個+追加特典プレゼント!
⬇︎⬇︎⬇︎
【「アプリで開く」を押してください)】
==================