商品を売る=ビジネス
なのでもしあなたがビジネスをしているのであれば
この視点はかなり役に立つと思います。
売る側と買う側、どちらが儲かりますか?
もちろん、売る側ですよね。笑
CMを見たり、映画を見たり、セミナーに参加したり
そういう時どういった視点でみていますか?
一番成果が出やすい視点は
「売る側の視点で見る」
ということです。
「売る側の視点で見る」ってどうすれば??
コツは「なぜ・・・」です。
なぜこの人はこういった発言をしているのか?
なぜ、限定〇〇名様としているのか?
なぜ、返金保証をつけているのか?
この視点でジャパネットタカタの
テレビショッピングを見ると
すごく勉強になります。
なぜ、最初に見ている人の悩みから入るのか?
例えば、ダイエットの場合、
痩せたいけど運動はしたくない。
他のダイエットでやせたけどリバウンドした。
思うように体重が減らない
とお悩みの方へ!
だいたい最初にこういう話が入ります。
それはなぜか、、、
あなたの話ですよ。と伝えるためです。
人間誰でも、私のことについて言われている
と感じるとやっぱり見てしまいます。
その次、その次を見てしまうわけです。
いわゆるターゲットコピーです。
他にも、通販番組は商品を
売るために、いろんな仕掛けがされています。
なぜその発言をしているのか?意識してみることで
売る側に回れます。
売る側と買う側
当たり前ですが、売る側に回った方が収入は増えます。
ですので、常に、提供者側、売る側の目線で
全てを見ることにより、ビジネスセンスが伸びていくと思います。
いつもと違う感覚で見れますし気づきがあって面白いです。
自分で稼げる力を持ち、自分で自分の好きな人生を生きれる選択をできる人を
1人でも多く増やせたら嬉しいなと最近感じています。
ではではここらへんで失礼します。
株式会社YutakaDesign(ユタカデザイン)代表取締役
長野高専卒。元家電の設計エンジニア。
28歳、娘が2歳の時にサラリーマンを辞め、未経験からいきなりフリーランスのデザイナーに。
最初は収入ゼロ。さらに売掛金200万円回収できずということもありながら、ビジネススキル(マインド、マーケティング、セールス)を学んだことをきっかけに、2年目で年商8桁になり法人化、現在7期目。
WEBサイトを個人で1,000本以上受注、制作。
デザインとビジネスを教えるスクールも運営しており、受講生の実績としては、デザインスキルを活かして就職、転職、CANVA講座の講師になったり、副業で30万円、フリーランスで月50〜100万円の収入を得るようになったという嬉しい報告もいただいている。
他社のWEBプロモーションも実施し、費用対効果10倍の実績もあり。デザイン担当した案件の中には3ヶ月で4億の売上になったものも。カスタマーサクセスにつながるWEB制作を常に意識
ビジョンは、「好き、得意、学びを活かして、周りも自分も幸せに出来る人を増やす」
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