ビジネスを始めて多くの人が持っている悩み
「集客」
その集客方法なのですが、
大きく分けると3つあります。
- 自分で集める
- 人に集めてもらう
- 人が集まっているところに行く
この3つです。
1と2はすぐには厳しいかと思うので
3が今すぐに取り組めるのでおすすめです。
3.人が集まっているところに行く
ですが、
例えば、
- 人のセミナーにいく
- 異業種交流会に行く
などあります。
セミナー情報サイトなどいろいろあるので
ググればすぐに出てくると思います。
さらに、自分のお客さんと同じ悩みを持っている場所にいくのが
最初はおすすめです。
例えば、
- のど乾いていない人に水を売る
- のどが渇いていない人に水を売る
だとどちらが売りやすいかは一目瞭然かと思います。
なので、自分のお客さんが持っている悩みを明確にして
同じ悩みを持っていなさそうな人が参加する交流会やセミナーに
参加することが重要です。
そうすると自分の商品も売れやすくなります。
物を売ることに慣れてくると、
興味のない人にいかに興味を持たせるか?
というのもビジネスありきの楽しさですが
「売りやすさ」
でいうと、すでに悩みがある人がいるところにいくのがおすすめです。
ぜひ試してみてください。
では!
株式会社YutakaDesign(ユタカデザイン)代表取締役
長野高専卒。元家電の設計エンジニア。
28歳、娘が2歳の時にサラリーマンを辞め、未経験からいきなりフリーランスのデザイナーに。
最初は収入ゼロ。さらに売掛金200万円回収できずということもありながら、ビジネススキル(マインド、マーケティング、セールス)を学んだことをきっかけに、2年目で年商8桁になり法人化、現在7期目。
WEBサイトを個人で1,000本以上受注、制作。
デザインとビジネスを教えるスクールも運営しており、受講生の実績としては、デザインスキルを活かして就職、転職、CANVA講座の講師になったり、副業で30万円、フリーランスで月50〜100万円の収入を得るようになったという嬉しい報告もいただいている。
他社のWEBプロモーションも実施し、費用対効果10倍の実績もあり。デザイン担当した案件の中には3ヶ月で4億の売上になったものも。カスタマーサクセスにつながるWEB制作を常に意識
ビジョンは、「好き、得意、学びを活かして、周りも自分も幸せに出来る人を増やす」
==================
デザイナーとして飛躍、広告集客、プロモーションやりたい方向けのマガジン
【期間限定】無料LINE登録で
特典13個+追加特典プレゼント!
⬇︎⬇︎⬇︎
【「アプリで開く」を押してください)】
==================
コメント