売り上げをアップさせたい、ただ、
広告費をかけるということに抵抗がある人は多いと思います。
広告費をかけて売れないとなるとたまったものではありません。
そこで、安心して広告費をかける方法について話していきたいと思います。
答えから言うと、
「反応率を確認する」
です。
例えば、
ちらしを100枚巻いて、
2枚商品が売れれば
反応率2%
になります。
商品価格が30万だった場合、売り上げは60万円です。
もし広告費(ちらしを100枚まくコスト)で30万円かけたとしても
利益は2倍になります。
かけた広告費の2倍の利益が得られます。
これが見えていれば広告費も安心してかけることができます。
ではどうすれば反応率を観れるの?
というと
まずは少ない費用で
広告をかけてみる
という方法があります。
10000枚チラシをまこう
という場合、100枚だけチラシを巻いて反応率を見る、ということです。
もし、そのお金もない
という場合は、自分の手でちらしをくばってみる
という方法があります。
そういった形で100枚チラシをまいて
2件売れたら、ある程度の反応率が見えてきます。
この反応率が見えてから広告をかければうまくいく可能性は大幅に上がります。
さらに継続的に売り上げをあげたい場合も、数値で分析して改善できるので
技術的な資産にもなります。
ですので、「広告を大きくかける前に反応率を見る」という方法は
おすすめです。
株式会社YutakaDesign(ユタカデザイン)代表取締役
長野高専卒。元家電の設計エンジニア。
28歳、娘が2歳の時にサラリーマンを辞め、未経験からいきなりフリーランスのデザイナーに。
最初は収入ゼロ。さらに売掛金200万円回収できずということもありながら、ビジネススキル(マインド、マーケティング、セールス)を学んだことをきっかけに、2年目で年商8桁になり法人化、現在7期目。
WEBサイトを個人で1,000本以上受注、制作。
デザインとビジネスを教えるスクールも運営しており、受講生の実績としては、デザインスキルを活かして就職、転職、CANVA講座の講師になったり、副業で30万円、フリーランスで月50〜100万円の収入を得るようになったという嬉しい報告もいただいている。
他社のWEBプロモーションも実施し、費用対効果10倍の実績もあり。デザイン担当した案件の中には3ヶ月で4億の売上になったものも。カスタマーサクセスにつながるWEB制作を常に意識
ビジョンは、「好き、得意、学びを活かして、周りも自分も幸せに出来る人を増やす」
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