商品の値段は何で決まるか?
原価?
競合の価格?
大きな要素として
その商品を買う価値で決まります。
例えば、価値というと
・有名な人が使っている
・数に限りがある
・ある場所にしか売ってない
・こだわりを持って丁寧に時間をかけて作られている
等で価値は上がります。
この価値を正しく伝えられるかどうかで
売れるか売れないかはかなり変わります。
そして、売値も変わります。
例えば、あの有名な村上龍さんは
億単位で絵を売るらしいのですが
なぜ売れるのか?というと
「その作品の価値を丁寧に説明するからだ」
と言われてます。
本当は良い商品でも
価値を伝えないことには
お客さんは価値を感じることができません。
言われてみたら当たり前かもしれませんが
そこを認識すらしていない場合も結構あります。
もったいないです。
価格競争には巻き込まれずに高く売るのにも重要なポイントになってきます。
株式会社YutakaDesign(ユタカデザイン)代表取締役
長野高専卒。元家電の設計エンジニア。
28歳、娘が2歳の時にサラリーマンを辞め、未経験からいきなりフリーランスのデザイナーに。
最初は収入ゼロ。さらに売掛金200万円回収できずということもありながら、ビジネススキル(マインド、マーケティング、セールス)を学んだことをきっかけに、2年目で年商8桁になり法人化、現在7期目。
WEBサイトを個人で1,000本以上受注、制作。
デザインとビジネスを教えるスクールも運営しており、受講生の実績としては、デザインスキルを活かして就職、転職、CANVA講座の講師になったり、副業で30万円、フリーランスで月50〜100万円の収入を得るようになったという嬉しい報告もいただいている。
他社のWEBプロモーションも実施し、費用対効果10倍の実績もあり。デザイン担当した案件の中には3ヶ月で4億の売上になったものも。カスタマーサクセスにつながるWEB制作を常に意識
ビジョンは、「好き、得意、学びを活かして、周りも自分も幸せに出来る人を増やす」
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