物を売るのにも行動してもらう必要があります。
例えば、コンサルをやっている人とかだと
相手に行動を起こさせる必要があります。
つまり、「行動してもらう」というのは非常に重要なポイントです。
では、まず、なぜ行動できないか?
面倒くさい
時間がない
などあるかもしれませんが、
究極言ってしまうと
本当はやりたくない。
ということだと思います。
ただ、そんな中でも行動してもらうにはどうすれば良いか?
というと、、、
人が行動できることは、まず、何か?
それは、イメージできることです。
妄想できることです。
逆に言えば、イメージさせられれば良いんです。
例えば、ダイエットの場合、
ダイエットが成功したら
・かっこいい自分が手に入る
・似合う服が増えるのでオシャレが楽しくなり、毎日ワクワク過ごせるようになる
・オシャレになるので異性にモテる
などなど
イメージさせることが大事なポイントですね。
これは実は自分の目標実現にも効果があって
「妄想する」
ことが結構大事だったりします。
ではでは。
株式会社YutakaDesign(ユタカデザイン)代表取締役
長野高専卒。元家電の設計エンジニア。
28歳、娘が2歳の時にサラリーマンを辞め、未経験からいきなりフリーランスのデザイナーに。
最初は収入ゼロ。さらに売掛金200万円回収できずということもありながら、ビジネススキル(マインド、マーケティング、セールス)を学んだことをきっかけに、2年目で年商8桁になり法人化、現在7期目。
WEBサイトを個人で1,000本以上受注、制作。
デザインとビジネスを教えるスクールも運営しており、受講生の実績としては、デザインスキルを活かして就職、転職、CANVA講座の講師になったり、副業で30万円、フリーランスで月50〜100万円の収入を得るようになったという嬉しい報告もいただいている。
他社のWEBプロモーションも実施し、費用対効果10倍の実績もあり。デザイン担当した案件の中には3ヶ月で4億の売上になったものも。カスタマーサクセスにつながるWEB制作を常に意識
ビジョンは、「好き、得意、学びを活かして、周りも自分も幸せに出来る人を増やす」
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