ビジネス

仕事の時間を減らす方法

忙しすぎる、、、、

その割に成果が上がっていない

もしあなたがそう感じているなら今回の記事は役に立つと思います。

 

そう感じている原因としてあるのは、

・エネルギーを効率良く使えていない

ということがあります。

 

エネルギーというのは、やる気、体力、のことです。

 

エネルギーを効率良く使えていないと

同じ仕事でも時間が倍かかってしまったりして余計に時間を使ってしてしまいます。

あー今日も大事な仕事を片付けられるに終わってしまった、、と感じてしまったりしまいます。

そうしてテンションが下がるとエネルギーもさらに下がってしまいます。

 

では効率良くエネルギーを使うには、、、

「朝一番に一番重要な仕事を行う」

ということです。

 

1日の中で一番エネルギーがあるのは朝です。

その時に一番重要な仕事

例えば、

・集客の仕組み作りであったり

緊急ではないが重要な仕事を行うことが大事です。

 

そうすると、重要な仕事が片付けられて満足感があります。

そうするとまたやる気が出てきます。

そうするとやる気をキープできるので

1日のエネルギーの量も増えます。

 

私も最近学んで試しているのですが効果が出つつあります。

続けてみようと思います。

関連記事

TOP