こんにちわ。小山です。
先日のお話しの続きにもなりますが、
個人や小規模でビジネスを行っていく上で
集客力をあげるのもそうですが
即効性が高いのはやはり営業力アップです。
成約率が20%アップする
=売り上げが20%アップします。
売り上げ1000万が1200万
自由に使えるお金が200万増えるということですね。
200万売り上げが増えたら、、、
・好きな服を買って
・時計を買って
・海外旅行にいって
・デートで高級焼肉を食べて
・新しい事業に投資したり
・親に何かプレゼントしたり
と相当いろいろなことができると思います。
人によって色々やりたいことはもちろん違うと思いますが
想像してワクワクするのも楽しいと思います。
今回は成約率アップノウハウの一つをお話したいと思います。
それは、
「ベネフィットを伝える」
ということです。
ベネフィットとは
あなたの商品を買ってお客さんがどうなるか?
という部分です。
例えばなのですが
実は先ほど私が書いた内容も
ベネフィットなんです。
200万売り上げが増える
結果、
・好きな服を買って
・時計を買って
・海外旅行にいって
・デートで高級焼肉を食べに行ったり
・新しい事業に投資したり
・親に何かプレゼントしたり
と相当いろいろな楽しいことができます。
↑これがベネフィットです。
あなたの商品が
「お客さんが欲しい」どんな「未来像」を与えられるか?
例えば
・このダイエット商品をあなたから買うことでどんな未来が待っているか?
・このホームページをあなたに依頼することでどんな未来が待っているか?
・このランディングページをあなたに依頼することでどんな未来が待っているか?
ただ、ここで重要なのが
その未来像が「お客さんの欲しい未来像」である必要があるということです。
もちろん人によって効果の度合いは違いますが
これを意識するだけで結構変わります。
ぜひ試してみてください。
株式会社YutakaDesign(ユタカデザイン)代表取締役
長野高専卒。元家電の設計エンジニア。
28歳、娘が2歳の時にサラリーマンを辞め、未経験からいきなりフリーランスのデザイナーに。
最初は収入ゼロ。さらに売掛金200万円回収できずということもありながら、ビジネススキル(マインド、マーケティング、セールス)を学んだことをきっかけに、2年目で年商8桁になり法人化、現在7期目。
WEBサイトを個人で1,000本以上受注、制作。
デザインとビジネスを教えるスクールも運営しており、受講生の実績としては、デザインスキルを活かして就職、転職、CANVA講座の講師になったり、副業で30万円、フリーランスで月50〜100万円の収入を得るようになったという嬉しい報告もいただいている。
他社のWEBプロモーションも実施し、費用対効果10倍の実績もあり。デザイン担当した案件の中には3ヶ月で4億の売上になったものも。カスタマーサクセスにつながるWEB制作を常に意識
ビジョンは、「好き、得意、学びを活かして、周りも自分も幸せに出来る人を増やす」
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