営業

続き)成約率アップに効果的なノウハウ

こんにちわ。小山です。

今日も前回に引き続き
成約率アップするためのノウハウについてです。

私はWEBデザインやWEBプロモーションにも関わることが
ありますが、そういう時にも必ず入れ込んでいる要素です。

amazonや楽天で商品を買うことはありますか?

結構多いと思います。

その時に、ついつい、
口コミ欄をみたりすることはありませんか?

口コミで良い口コミがあると安心して購入
というのは結構ある流れだと思います。

「第三者からの評価」

わかりやすくいうと

「お客様の声」

というのはやはりみなさん気にします。

これWEB上とかちらしではよく使われるのですが
意外とみなさん、対面で使われていないんじゃないかなと思います。

対面で商品を売る場合でも、
商品の第三者からの評価を言うことで
すごく信憑性があがります。

例えば、
デザイナーさんの場合でいうと、
ホームページやランディングページを作成したお客さんが
新規集客が〇〇人できた。
印象が良くなった。
コンバージョンが〇〇%上がった。

コンサルタントの場合でいうと
講座を受講した人の売り上げが〇〇%アップした。
集客力が上がった。

など

過去のお客さんの事例や
感想を話す。

ということです。

さらに、具体性があるとより良いです。

自分で自分の商品の
ここが良いですよ〜
と話すのではなく

あくまで
第三者の評価を話す
ということですね。

ぜひお試しを!

関連記事

TOP