こんにちわ。小山です。
今日も前回に引き続き
成約率アップするためのノウハウについてです。
私はWEBデザインやWEBプロモーションにも関わることが
ありますが、そういう時にも必ず入れ込んでいる要素です。
amazonや楽天で商品を買うことはありますか?
結構多いと思います。
その時に、ついつい、
口コミ欄をみたりすることはありませんか?
口コミで良い口コミがあると安心して購入
というのは結構ある流れだと思います。
「第三者からの評価」
わかりやすくいうと
「お客様の声」
というのはやはりみなさん気にします。
これWEB上とかちらしではよく使われるのですが
意外とみなさん、対面で使われていないんじゃないかなと思います。
対面で商品を売る場合でも、
商品の第三者からの評価を言うことで
すごく信憑性があがります。
例えば、
デザイナーさんの場合でいうと、
ホームページやランディングページを作成したお客さんが
新規集客が〇〇人できた。
印象が良くなった。
コンバージョンが〇〇%上がった。
コンサルタントの場合でいうと
講座を受講した人の売り上げが〇〇%アップした。
集客力が上がった。
など
過去のお客さんの事例や
感想を話す。
ということです。
さらに、具体性があるとより良いです。
自分で自分の商品の
ここが良いですよ〜
と話すのではなく
あくまで
第三者の評価を話す
ということですね。
ぜひお試しを!
株式会社YutakaDesign(ユタカデザイン)代表取締役
長野高専卒。元家電の設計エンジニア。
28歳、娘が2歳の時にサラリーマンを辞め、未経験からいきなりフリーランスのデザイナーに。
最初は収入ゼロ。さらに売掛金200万円回収できずということもありながら、ビジネススキル(マインド、マーケティング、セールス)を学んだことをきっかけに、2年目で年商8桁になり法人化、現在7期目。
WEBサイトを個人で1,000本以上受注、制作。
デザインとビジネスを教えるスクールも運営しており、受講生の実績としては、デザインスキルを活かして就職、転職、CANVA講座の講師になったり、副業で30万円、フリーランスで月50〜100万円の収入を得るようになったという嬉しい報告もいただいている。
他社のWEBプロモーションも実施し、費用対効果10倍の実績もあり。デザイン担当した案件の中には3ヶ月で4億の売上になったものも。カスタマーサクセスにつながるWEB制作を常に意識
ビジョンは、「好き、得意、学びを活かして、周りも自分も幸せに出来る人を増やす」
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