「営業マンはお願いするな!」
この本を書いた人は
成約率99%の営業の神様と言われる人です
その本の中で書かれていたことをシェアします。
営業に重要なことは
・買ってもらう
ではなく
・売ってあげること
「買ってもらう」
とは、、
自分の為
相手主導
弱気
受動的
卑屈
相手のペースです。
一方、「買ってもらう」
とは、、
・相手の為
・積極的
・こちら主導
・強気
・能動的
・自信
・営業マンのペース
つまり、売ってあげることは
全てプラスになるんです。
しかも、それは、相手の為になるんです。
そして、商品に自信を持つこと
商品の良い面をがっつり洗い出してみてください
そして、そこだけ見てください。
素晴らしい商品に変化しませんか?
その素晴らしい商品を、お客様の為に、
売ってあげるのが重要です。
株式会社YutakaDesign(ユタカデザイン)代表取締役
長野高専卒。元家電の設計エンジニア。
28歳、娘が2歳の時にサラリーマンを辞め、未経験からいきなりフリーランスのデザイナーに。
最初は収入ゼロ。さらに売掛金200万円回収できずということもありながら、ビジネススキル(マインド、マーケティング、セールス)を学んだことをきっかけに、2年目で年商8桁になり法人化、現在7期目。
WEBサイトを個人で1,000本以上受注、制作。
デザインとビジネスを教えるスクールも運営しており、受講生の実績としては、デザインスキルを活かして就職、転職、CANVA講座の講師になったり、副業で30万円、フリーランスで月50〜100万円の収入を得るようになったという嬉しい報告もいただいている。
他社のWEBプロモーションも実施し、費用対効果10倍の実績もあり。デザイン担当した案件の中には3ヶ月で4億の売上になったものも。カスタマーサクセスにつながるWEB制作を常に意識
ビジョンは、「好き、得意、学びを活かして、周りも自分も幸せに出来る人を増やす」
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