最近はコピーライティングの仕事も増えてきて
動画のシナリオライティングなんかもしてます。
コピーライティングをすると
人間心理が分かるんですよね
インターネット上で物を買う時、文章を読みますよね
営業マンから物を買う時、言葉を聞きますよね
人は言葉を見て、聞いて感情が動き、物を買います
そのベースになるのが、言葉=コピーライティングです
自分は元々デザイナーなのですが
プロモーターだと思い活動しているので
コピーもやプロモーションに関しても常に勉強してます。
さらに、コピーを分かった上でやるデザイン
分からずにやるデザインで、かなり差が出ます。
売れるデザインになるか、売れるデザインになるか
分かれます。
つまり、お客さんが商品を買いたいと思わせることが出来るか?
それにはコピーを学ぶことが重要になってきます。
人間心理っていうのは面白いもので
法則、特徴があるんですよね
例えば、
「限定性」
があるだけで、価値があがります。
少し高くても買います。
例えば、期間限定セール
等、、、
期間限定で値下げしてたりすると
なぜか買いたくなりますよね
一例を上げましたが
セールスコピーを学ぶと学ばないとでは
今後のビジネスに大きな差がついてきます
ですので、是非コピーを学ぶことをオススメします。
こちらでも
リアルタイムに実践しているセールステクニック
の実例等
最新のノウハウ等を公開してます↓
株式会社YutakaDesign(ユタカデザイン)代表取締役
長野高専卒。元家電の設計エンジニア。
28歳、娘が2歳の時にサラリーマンを辞め、未経験からいきなりフリーランスのデザイナーに。
最初は収入ゼロ。さらに売掛金200万円回収できずということもありながら、ビジネススキル(マインド、マーケティング、セールス)を学んだことをきっかけに、2年目で年商8桁になり法人化、現在7期目。
WEBサイトを個人で1,000本以上受注、制作。
デザインとビジネスを教えるスクールも運営しており、受講生の実績としては、デザインスキルを活かして就職、転職、CANVA講座の講師になったり、副業で30万円、フリーランスで月50〜100万円の収入を得るようになったという嬉しい報告もいただいている。
他社のWEBプロモーションも実施し、費用対効果10倍の実績もあり。デザイン担当した案件の中には3ヶ月で4億の売上になったものも。カスタマーサクセスにつながるWEB制作を常に意識
ビジョンは、「好き、得意、学びを活かして、周りも自分も幸せに出来る人を増やす」
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