お客さんの心をわしづかみにすることが
できたら、ビジネスやってる人にとっては
欲しいスキルですよね
集客にも営業にもかなり役に立つことは目に見えています
例えば、アップル社には
かなり濃いファンがいます
だから、iphoneもipadも歴史的大ヒットを
うめたわけです。
お客さんの心をつかんでいます
ビジネスで
集客するにも
営業するにも
心に響くというのが
重要になってきます
では、どうすれば
心に響くか?
まずは、お客さんが何に
興味を持ち、悩んでいるか知ることです
例えば、
最近お米ばかり食べてるから
美味しいイタリア料理、ピザかパスタが食べたい
と思ってる人に
おにぎりを勧めるのと
パスタを勧めるのとは
当たり前ですが、
パスタの方が惹かれますよね
これ、実は何でも同じで
相手が何に興味を持ち、悩んでるか
知ることが重要でになってきます
では、どうすればいいか?
もしその人とメール、LINEの
やりとりがあるのであれば
そこにヒントがあるかもしれません
この人は何に興味をもっているか?
この人はどんな悩みをもっているか?
最近だとFacebookとか見れば
結構検討ついてしまいますよね
または、周りの近い境遇
年、職種、交友関係など
の人に聞く
など
です。
相手の関心事を知る
これはビジネスではもちろん
恋愛関係、家族関係でも
かなり有効なので
是非使ってみてください
こちらでも
リアルタイムに実践しているセールステクニック
の実例等
最新のノウハウ等を公開してます↓
株式会社YutakaDesign(ユタカデザイン)代表取締役
長野高専卒。元家電の設計エンジニア。
28歳、娘が2歳の時にサラリーマンを辞め、未経験からいきなりフリーランスのデザイナーに。
最初は収入ゼロ。さらに売掛金200万円回収できずということもありながら、ビジネススキル(マインド、マーケティング、セールス)を学んだことをきっかけに、2年目で年商8桁になり法人化、現在7期目。
WEBサイトを個人で1,000本以上受注、制作。
デザインとビジネスを教えるスクールも運営しており、受講生の実績としては、デザインスキルを活かして就職、転職、CANVA講座の講師になったり、副業で30万円、フリーランスで月50〜100万円の収入を得るようになったという嬉しい報告もいただいている。
他社のWEBプロモーションも実施し、費用対効果10倍の実績もあり。デザイン担当した案件の中には3ヶ月で4億の売上になったものも。カスタマーサクセスにつながるWEB制作を常に意識
ビジョンは、「好き、得意、学びを活かして、周りも自分も幸せに出来る人を増やす」
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