実はセールスコピー
つまり、売る為のコピーというのは
基本的な流れがあります。
その流れを意識するかどうか?
で反応率がかなり変わってきます。
まずその前に人の「学習タイプ」は4つに別れると言われてます。
①なぜ
②何
③どうやって
④今すぐ
です。
物を買う場合で考えると
①なぜこれを買うと良いか?
②何?この商品を信頼できる証拠は?
③この商品はどうやって使えばいいか?
④すぐ買った方がいいか?みんな買っているか?
つまり、買う理由付けが
「人によって異なる」
ということです。
つまり、それぞれの学習タイプが買う理由を抑えれば
必然的に売れる文章になります。
①なぜこれを買うと良いか?
→この商品を買うと自分にメリットがある、と思えば買う。行動力のある人によくある理由です。
②何?この商品を信頼できる証拠は?
→この商品を買うとメリットがあるのは分かったが、根拠は?信頼できれば買う。
③この商品はどうやって使えばいいか?
→使い方が分かれば納得して買う
④すぐ買った方がいいか?みんな買っているか?
→みんな買っているから買おう。限定10名様で急がないと行けないから買おう。
つまり、セールスレターを書く時に
「4つ全ての要素を入れる」
ことがポイントになってきます。
4つの要素をいれることで
全ての学習タイプの人に響くようになります。
是非、これを意識して書いてみることをお勧めします。
ではでは〜!
株式会社YutakaDesign(ユタカデザイン)代表取締役
長野高専卒。元家電の設計エンジニア。
28歳、娘が2歳の時にサラリーマンを辞め、未経験からいきなりフリーランスのデザイナーに。
最初は収入ゼロ。さらに売掛金200万円回収できずということもありながら、ビジネススキル(マインド、マーケティング、セールス)を学んだことをきっかけに、2年目で年商8桁になり法人化、現在7期目。
WEBサイトを個人で1,000本以上受注、制作。
デザインとビジネスを教えるスクールも運営しており、受講生の実績としては、デザインスキルを活かして就職、転職、CANVA講座の講師になったり、副業で30万円、フリーランスで月50〜100万円の収入を得るようになったという嬉しい報告もいただいている。
他社のWEBプロモーションも実施し、費用対効果10倍の実績もあり。デザイン担当した案件の中には3ヶ月で4億の売上になったものも。カスタマーサクセスにつながるWEB制作を常に意識
ビジョンは、「好き、得意、学びを活かして、周りも自分も幸せに出来る人を増やす」
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