こんにちわ。小山です。
服装でもデザインでもコピーライティングでも
「あの人センスいいなぁ」
と感じたことはありませんか?
「センス」と聞くと天性のものと考えがちですが、
実は、センスを良くする方法というのは
もう判明しているんです。
実はこれあの有名な神田昌典先生の本
「非常識な成功法則」
にも書かれているのですが、
「センスを磨く方法」
それは
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「大量にインプット」することです。
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感性工学、という学問があって
そこでも
“センスはインプット量に比例する”
ということが証明されています。
例えば、
・服装であればファッション雑誌をたくさん見る
・デザインであれば、良いデザインをたくさん見る
・コピーライティングがうまくいきたいのであれば、
良い文章をたくさん読む
ということですね。
もちろんアウトプットも大事ですが
まずはインプットがスタート地点です。
私は3年前にゼロからデザインの仕事を始めたのですが
その頃したデザインを今見ると
正直かなりイマイチです。笑
ただ、その後、本当に量はかなりこなしてます。
その結果、現在ではお客さんの満足度をかなり上げることができ
それが結果へと繋がっています。
周りのビジネスうまくいっている人を見ても
やはり圧倒的に量をこなしていますね。
そう考えるとそこは結構みんな平等なんじゃないかと感じました。
センスを磨きたいのであれば
「大量にインプット」が大事ですね。
では失礼します。
株式会社YutakaDesign(ユタカデザイン)代表取締役
長野高専卒。元家電の設計エンジニア。
28歳、娘が2歳の時にサラリーマンを辞め、未経験からいきなりフリーランスのデザイナーに。
最初は収入ゼロ。さらに売掛金200万円回収できずということもありながら、ビジネススキル(マインド、マーケティング、セールス)を学んだことをきっかけに、2年目で年商8桁になり法人化、現在7期目。
WEBサイトを個人で1,000本以上受注、制作。
デザインとビジネスを教えるスクールも運営しており、受講生の実績としては、デザインスキルを活かして就職、転職、CANVA講座の講師になったり、副業で30万円、フリーランスで月50〜100万円の収入を得るようになったという嬉しい報告もいただいている。
他社のWEBプロモーションも実施し、費用対効果10倍の実績もあり。デザイン担当した案件の中には3ヶ月で4億の売上になったものも。カスタマーサクセスにつながるWEB制作を常に意識
ビジョンは、「好き、得意、学びを活かして、周りも自分も幸せに出来る人を増やす」
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