ホームページ作成で大切なことについて書いていきたいと思います。
ホームページは作っただけで物が売れるわけではありません。
1、アクセスを集め
2、商品の魅力を集め
3、商品を売る
わけなんですが、
それ以前に重要なこと。
それは、お客さんの設定です。
誰にこの商品を届けるか?ということです。
もし、すでにお客さんがいる場合は、
アンケートをとってみることがオススメです。
直接聞くのでも良いです。
アンケートの項目としていくつか挙げると、
・商品を買う前にもっていた悩みはなんですか?
・買った決め手はなんですか?
・同じような商品がある中で私の商品を購入された理由は?
などです。
他にもいろいろあります。
これを行うと、あなたの理想的なお客様像というのが見えてきます。
そうです。リサーチです。
もし、新しいお客さんを集めようという場合も
同じようにあなたの商品を買いそうな人の悩みを聞いていくと良いです。
お客様像が見えたら、その人の悩みや欲を全て満たすような
文章を書き、ホームページにするのが好ましいです。
ホームページを作るにしろ、ちらしを作るにしろ
これはまず重要な部分になるので把握しておくことをオススメします。
ではまたー!
株式会社YutakaDesign(ユタカデザイン)代表取締役
長野高専卒。元家電の設計エンジニア。
28歳、娘が2歳の時にサラリーマンを辞め、未経験からいきなりフリーランスのデザイナーに。
最初は収入ゼロ。さらに売掛金200万円回収できずということもありながら、ビジネススキル(マインド、マーケティング、セールス)を学んだことをきっかけに、2年目で年商8桁になり法人化、現在7期目。
WEBサイトを個人で1,000本以上受注、制作。
デザインとビジネスを教えるスクールも運営しており、受講生の実績としては、デザインスキルを活かして就職、転職、CANVA講座の講師になったり、副業で30万円、フリーランスで月50〜100万円の収入を得るようになったという嬉しい報告もいただいている。
他社のWEBプロモーションも実施し、費用対効果10倍の実績もあり。デザイン担当した案件の中には3ヶ月で4億の売上になったものも。カスタマーサクセスにつながるWEB制作を常に意識
ビジョンは、「好き、得意、学びを活かして、周りも自分も幸せに出来る人を増やす」
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