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広告費対売上6倍の実績を元に「ポチラボ」認定セールスコピーライターに認定されました!

ポチラボとは?

そもそもポチラボとは?

  • 「売れるコピー言い換え図鑑」「セールスコピー大全」「ポチらせる文章術」著者(海外でも翻訳して販売中)
  • Xフォロワー:1.3万人
  • ポチらせる文章術実践ラボ代表 / (株)みんなのコピー代表
  • 600人が在籍

である大橋さんが運営されているサロンです。

セールスコピー=ものを売るためのコピーを極められている「セールスコピーライターの中のセールスコピーライター」の方です。

ポチラボの理念である「セールスコピーライティングとは、嘘で塗り固めて無理に商品を売るスキルではなく、良い商品の魅力を最大限に引き出し必要な人に届けるスキルだ」に共感したのもあり参加させて頂いてました。

そんなポチラボサロンの認定セールスコピーライターになりました。

推薦文もいただきました!


LP制作実績1,000本以上
とにかく結果にこだわる
WEBデザイナーです

 まずは、この実績をご覧ください。 

  • 健康系案件で3ヶ月で売上4億円案件等、他億越え案件デザインを担当 
  • オプトインLP CPA実績:1,000円〜3,000円 
  • オプトインLP CVR実績:10%〜40%
  • オプトイン・セールスレター・動画ページ一式対応可能 
  • WEBプロモーション実績(ライティング、全体ディレクション含む全体構築):ROAS10倍 
  • LPデザイン、コーディングのみ:最短3日対応可能 
  • 有名インフルエンサー、ベストセラー作家、中小、上場企業案件も担当 
  • 修正が少ない、コミュニケーションコストが低い、コスパが高い 
  • 多ジャンルのLPを1,000本以上制作 

すごいですよね。この実績を叩き出してきたのは、WEBデザイナーの小山ゆたかさん。WEBマーケティングに強いこともあり、売れるLPをお求めのクライアントからひっぱりだこです。 

そんな小山さんが、弊社の厳しい審査を通過して、認定セールスコピーライターとなりました。私は、いたるところで口にしていますが、売れるコピーが書けるデザイナーは最強です。 

さらに、小山さんの場合は、マーケティングにも長けているので、完全無双のWEBデザイナーと言えるでしょう。 

小山さんは、これからもたくさんの案件を成功に導くはず。そこで培われた経験が、さらに多くのクライアントの成果につながることを、心から願っています。 

株式会社みんなのコピー 代表取締役
「セールスコピー大全」「ポチらせる文章術」
「売れるコピー言い換え図鑑」著者
大橋 一慶


試験というものを受けるのはかなり久しぶりでしたが、試験に受かると嬉しいものですね。

なぜ認定試験を受けたのか?

元々スクールのプロモーションやLPのライティングなどもやっていたのですが、何かわかりやすい肩書きがあると嬉しいなとも考えていました。ポチラボでは理念にも共感していた、というのも理由として大きいです。

きっかけは、元々、スクールのWEBプロモーションもしたり、LPのライティングもしていたのでセールスライティングもしていたのですが、リスティング(googleで検索すると広告欄に出てくるクリック数に応じて課金される広告)とLPもやってみたいなと考えていました。

そこで、神田昌典さんのライタースクールでMVPも取られていて、ポチラボ認定セールスコピーライターの岩田正さんにリスティング、広告を教えて頂いていました。岩田さんも広告対売上100倍という異次元な成果もだされているゴリゴリのコピーライターの方です。

そこで、

問い合わせ獲得型LPでCPA3,000円
(一般的に1〜2万円)
広告費対売上(ROAS)6倍

というかなり良い成果を出すことができ、お客さんにもかなり喜んで頂けました。

そんな成果を元に「ポチラボセールスライター試験受けてみませんか?」と言われチャレンジ。

2次試験で一回落ちましたが、再試で受かることが出来ました。

セールスコピーライティングが出来ると
お客さんに「より大きな価値」を提供できる

私自身、七年くらいはずっとデザインをやっていましたし、デザインももちろんかなり良いスキルです。

ただ、途中から、良い商品を持っているお客さんにもっと深く関わり大きな価値、本質的な価値を提供したいなーと考えていました。

セールスライティングも出来て、マーケティングも巻き取れるようになっていくと、お客さんに大きな価値提供ができるようになっていきます。

どんな会社も集客して売上を作ることが目的です。

そのために、セールスコピーライティングは超重要です。デザインも素晴らしいスキルですが、コピーの方が大事です。なぜかというと、デザインというのはコピーライティングを最大限に活かすことが役割だから。

セールスコピーライティングが書けるデザイナーは最強です。

セールスコピーライティングってなんぞや?知っているけど自信がない、という方はまずはこちらの本を読んでみることをおすすめします。

とてもわかりやすく、無駄がない内容です。

「売れ残った黒いバナナ、あなたならどう売る?」続きが気になります。笑

ぜひ読んでみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました^^

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